« 観察会 | トップページ | 朝からにぎやかです! »

2013年6月30日 (日)

フル活動!

今日は一日フル活動でした。

Dscf5175 先ず

午前8時に

集合し

地デジ組合の

草刈作業です。

今回は親アンテナの周辺を

草刈し枝を払い

Dscf5176 国道沿いでは

伝送路に

絡んでいる

クズを刈取り

竹や木の枝を

伐採して

いきました。

今回は町会内の5班・6班の方々に

作業を行ってもらいましたが

蒸し暑い中ご苦労様でした。

これで地デジの維持管理が万全となりました。

Dscf5183 草刈作業が

終わってから

TIさんが

三島会の田んぼを

溝きり機で

溝を切ってくれたので

その作業の手伝いをしました。

手伝いと言っても

自分は見ているだけでした。

(TIさんお疲れ様でした!)

Dscf5190 そして

午後からは

内田バス停に

町会の

掲示板を

作成する

作業の手伝いをしました。

掲示板はバス停の壁に

板を張り付けて

その壁に掲示しようとするものです。

Dscf5192 夕方には

バス停の中は

真新しい板が

張られて

きれいになりました。

掲示板の仕上げは

壁に宿町会掲示板と書かれた

表示板を設置すれば完了です。

早速、出来上がった壁に

内田未来楽校(報徳の会)たよりや

7月7日(日)午後1時半から開催する

「内田の昔話」などの案内を掲示させてもらいました。

以上の作業を終えると

夕方の6時近くになってしまいました。

自分に一日お疲れ様と言いたいですね!

内田の風

|

« 観察会 | トップページ | 朝からにぎやかです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝から晩まで、ぶっつづけの作業
大変でしたね。
本当に、お疲れ様でした!!

投稿: よつはらいた | 2013年7月 1日 (月) 05時59分

夕方他の用事もあったのですが
パスしました。

投稿: 内田の風 | 2013年7月 1日 (月) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 観察会 | トップページ | 朝からにぎやかです! »