« ゲンジボタル飛んでいました! | トップページ | 夏の様な空 »

2013年6月 7日 (金)

キジのつがい

今年はやけにキジの姿を見かけます。

Dscf4861 先日も

キジのつがい

が休耕田の中を

エサを探して

歩いていました。

そして

数日前には

小さなヒナを連れたキジも

見かけることができました。

今月末には内田未来楽校で

花と鳥の観察会を開催する予定です。

その時にキジなどの鳥達も

観察できるといいですね。

内田の風

|

« ゲンジボタル飛んでいました! | トップページ | 夏の様な空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たしかに今年はキジの姿を見かけることが多いですね。
天敵の数が減ってきたのかな?
キジの天敵って、なんだろね?

投稿: よつはらいた | 2013年6月 7日 (金) 07時26分

島田のMさんキジが増えていると
言ってました!
キジの天敵はタカなどの猛禽類
そして一番の天敵は人間かも?

投稿: 内田の風 | 2013年6月 8日 (土) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゲンジボタル飛んでいました! | トップページ | 夏の様な空 »