« 補植そして・・・ | トップページ | 校庭の草刈 »

2013年5月 4日 (土)

市民力を感じる!

旧内田小学校木造校舎内の片付けが

Dscf4104 今日も

行われました。

自分は

午後から参加しましたが

午前中は

小出石材店さんの

協力により

フォークリフトを使用し

木材を片付けました。

Dscf4113 今日は

廊下の整理も

したので

廊下が

広くなりました。

これだけ

きれいに片付けた

皆さんの力・努力に

Dscf4116 感謝です。

今日は

市民力を

強く感じた日でもありました。

そして

午後の休憩時間には

巡回してきた

おまわりさんも加わって

会話がはずみました。

Dscf4126 今日の作業を終え

写真を撮ってみると

校舎内は

見違えるほど

きれいになりました。

これで5月6日の

総会に来ていただいた方が

準備会とは違ったと感じてくれると思います。

Dscf4127 また、廊下も

木っ端や

資材が

片付けられ

広々しました。

校舎は

少しずつ

昔の姿に戻りつつあります。

Dscf4121 廊下を

整理していると

壁に

南総町時代の

地図が

出てきました。

昭和40年以前に

当時の子供達が

作成したものと

思いますが

貴重な資料として

大切に保存する

こととします。

このような貴重な物が発見されるたびに

校舎への思いが大きくなりますね!

内田の風

|

« 補植そして・・・ | トップページ | 校庭の草刈 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっごいね~~!!
あんなだったとこが、こんなに早く!!
ぶったまげです!!

投稿: よつはらいた | 2013年5月 4日 (土) 20時43分

自分は午後からの参加でしたが
皆さんは朝から片付けに入り
夕方には写真のように
きれいになりました。
ほんと皆さんの力と
小出石材店さんを含めた
多くの方の協力に感謝ですね!

投稿: 内田の風 | 2013年5月 4日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 補植そして・・・ | トップページ | 校庭の草刈 »