« 初夏です! | トップページ | 槌(つち) »

2013年5月13日 (月)

いたずらもの!

路を歩いていると

Dscf4130 杉の木の

天辺に

サギが

とまっていました。

このサギ

いたずらものなんです。

田んぼに植えたばかりの

早苗を踏んづけしまうんです。

先日の三島会の田んぼでも

足跡がありその場所の苗がなくなっていました。

里の米作りは色々と悩ますものが多いです。

内田の風

|

« 初夏です! | トップページ | 槌(つち) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分とこの田んぼも、コイツが・・・・・
それでなくても貧相な苗が・・・・・

自分のブログに、内田未来楽校の掲示板をリンクさせていただきました。
不都合だったら、連絡いただければと思います。

投稿: よつはらいた | 2013年5月13日 (月) 07時21分

気になるとやけにこいつが
目に入りますよね。
稲が生長するまで
心配が絶えませんね。
掲示板リンクOKです。
皆さんでPRしてください。

投稿: 内田の風 | 2013年5月13日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初夏です! | トップページ | 槌(つち) »