« 草刈が追いつきません! | トップページ | あれれ! »

2013年5月31日 (金)

ゲンジボタル

夕べ、谷津に行き

Dscf4791 ゲンジボタルが

飛び出したか

見に行きました。

すると

青白い光が

す~っと流れて

いきました。

ゲンジボタルが飛び出したんだ!

うれしくなりましたね。

来月6日(木)~9日(日)には

内田未来楽校(報徳の会)が主催する

「ゲンジボタルと遊ぼう」を開催します!

夜の里で見るゲンジボタルの光は

とても幻想的で印象に残りますよ。

内田の風

|

« 草刈が追いつきません! | トップページ | あれれ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゲンジボタル飛び始めましたか!!
ホタルの乱舞がみられるのも、もうじきかな?

投稿: よつはらいた | 2013年5月31日 (金) 19時13分

ホタル
気温等の天候により
飛び方が違うので
タイミングがよければ
多くのホタルを見られるかもね。

投稿: 内田の風 | 2013年6月 1日 (土) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 草刈が追いつきません! | トップページ | あれれ! »