« 日本文化を堪能 | トップページ | 水揚げしました! »

2013年5月25日 (土)

雨が欲しいです!

朝、我が家の田んぼを見に行くと

Dscf4727 土が

見え出して

いました。

日曜日に

雨が降ったのですが

この数日の晴天で

水が干上がってきています。

天水頼りの我が家の田んぼ

雨が欲しいです!!

そして今日も内田未来楽校の片付けを

Dscf4745 手伝ってきました。

報徳の井戸は

前に積もった

土が取り除かれ

足洗い場も

出てきました。

校舎の周りも

見違えるようにきれいに

なって行きます。

内田の風

|

« 日本文化を堪能 | トップページ | 水揚げしました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お天気が続くと、すぐに水が無くなってしまいますね。
水揚げが間に合わないので
自分のとこでも水番の方が苦労してます。

自分の田圃も、地面が顔をのぞかせてますが
すぐには入らないかも、という状態です。

投稿: よつはらいた | 2013年5月26日 (日) 06時02分

天水頼りの田んぼは
晴天続きでは困りますね。

投稿: 内田の風 | 2013年5月26日 (日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本文化を堪能 | トップページ | 水揚げしました! »