« 槌(つち) | トップページ | 苗は成長したようです! »

2013年5月15日 (水)

案山子現れる!

YKさんの田んぼに

Dscf4191 案山子が

建ちました!

建てた

理由は

サギや鴨

などの野鳥が

田んぼに降り立たないようするためだと思います。

それとイノシシ除けにもなるかも?

これから案山子には頑張ってもらいたいですねgood

そして、この案山子が建ってから

他の田んぼでも案山子が建ちました。

夕方など谷津に行くと

人が居るのかなと驚きますね。

人が驚くのでイノシシも驚くと思うのですが

その効果はどうなんでしょうか?

(今朝、田んぼの中をイノシシが歩いた跡を

見つけましたのであまり効果はないようですね。)

内田の風

|

« 槌(つち) | トップページ | 苗は成長したようです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

案山子、働いてくれるといいですね。
イノシシに効果があれば、案山子ブームが起きますね。

投稿: よつはらいた | 2013年5月15日 (水) 06時03分

案山子
鳥には効果があるようです。
でもイノシシには効かないようです!

投稿: 内田の風 | 2013年5月15日 (水) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 槌(つち) | トップページ | 苗は成長したようです! »