« 春満開 | トップページ | 畦のスイセン »

2013年3月17日 (日)

内田未来楽校準備会

内田未来楽校舎設立に向けて

大きく一歩、前進しました。

Dscf3609 16日

受付時間の

午後1時を

過ぎると

近くの方々など

多くの方が

集まってきてくれました。

発起人を含めて約40名の参加でした。

Img_1724 そして

校舎内での

準備会開催です。

発起人代表のTさんの

あいさつ(代読)に続き

自分からは

旧内田小学校の歴史や報徳会の活動

そして保存活用する理由など

準備会の趣旨を説明させていただきました。

Img_1731 その後

本日参加された

元教育長のHさんより

内田の報徳会についての

お話しをしてもらいました。

Hさんは92歳という高齢ですが

教室の中に響くしっかりした声で

お話しされたのには驚かされました。

今回はHさんのお話しを聞けただけでも

良かったかなと思ったほどです。

Img_1743 お話しが終わって

懇談の時間を

設けましたが

皆さんからは

建物の耐震性や

今後のスケジュール確認

町会との連携、保存のあり方など

建設的な意見や質問をお受けしました。

今回の準備会で感じた事は

この建物を活用することも大事ですが

地域には素晴らしい人材がありますので

その人を活用していくことも大切と考えました。

そして、会の中で説明したように

大きな壁はありますが皆さんと楽しみながら

取り組みを進めていければよいなと思っております。

次はいよいよ設立総会に向けて

突き進んで行くことにします。

内田の風

|

« 春満開 | トップページ | 畦のスイセン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

準備会の準備、開催大変でしたね。
自分なら、くじけてしまうような事です
大きな壁を、少しづつ押し込んで行けますよ。

投稿: よつはらいた | 2013年3月17日 (日) 13時36分

お疲れ様でした。

まだまだ大変なことがあると思いますが、
2歩、3歩と前進できるよう出来る範囲で応援したいと思います。

投稿: タケチャン | 2013年3月17日 (日) 19時04分

皆さんありがとうございます。
皆さんのお言葉や会場にお越しいただいた事が
とてもうれしかったです。
今後も皆さんの声や支援を支えに
頑張っていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。
皆の力を合わせれば
きっと素晴らしい事が出来ると
信じております。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2013年3月17日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春満開 | トップページ | 畦のスイセン »