« 綿花 | トップページ | 菊 »

2012年11月 3日 (土)

お会式と落語

午後、原田の本傳寺で

Img_1113 お会式と

落語の集い

開催されました。

本傳寺では

毎年

11月3日の文化の日

この集いが開催されています。

Img_1208 今年は

いつも写真を

撮っている

NKさんが都合が悪く

自分が撮ることに

なりました。

お会式が終わり

客殿で竹寿会による

琴と尺八の演奏後

山遊亭金太郎師匠の落語を聞きましたが

皆さん楽しんでいました。

Img_1246 今年は

北見翼さんの

奇術もあり

面白かったです。

やはり

プロの

奇術・マジックは

すごいなと思いましたね。

Img_1290 最後は

地元市原高校出身の

柳亭芝楽さんの

落語を聞き

集いは終了しました。

文化の日に

琴と尺八の演奏

そして落語と奇術を

堪能することができました。

内田の風

|

« 綿花 | トップページ | 菊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一番最初の写真(お開式?)には行ったことありませんが
落語の集いには、何回かおじゃまさせていただきました。
いつも、すっげ~笑かせていただきました。

金太郎師匠の、死神?だったかな?の演目が
初めてまじかで見た落語でした。

話ぐあい、しぐさ、何をとっても集中してしまう程の話力

やっぱ、心底からの笑いは  いいですよ!!

投稿: よつはらいた | 2012年11月 3日 (土) 20時58分

自分もNKさんが居ないので
落語聞きに行くのどうしようかと
思っていたのですが
写真を撮ってもらいたいと依頼があったので
おじゃますることにしました。
写真を撮ることに集中していたので
正直落語を楽しむことが出来ませんでした。

投稿: 内田の風 | 2012年11月 3日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 綿花 | トップページ | 菊 »