« 最後の草刈かな? | トップページ | ナンバンギセル »

2012年10月15日 (月)

野うさぎの子供

YKさんがビニール袋をぶら下げて

「カメラ持っている?]と言いながら近づいてきました。

Dscf2322 袋の中には

野うさぎの子供

が入っていました。

野うさぎは

YKさんが

二番穂をハンマーナイフで

刈っていたところ

出てきたようです。

Dscf2323 以前

自分も

畑の草刈を

している時に

野うさぎの子供を

捕まえたことが

ありました。

里では稲刈りをしている時にも

野うさぎが出てくることもあります。

そして先日はうぐいすラインで

牡鹿が死んでいるのを見かけました。

里はイノシシ、野うさぎ、鹿等の動物達が

増えているようです。

内田の風

|

« 最後の草刈かな? | トップページ | ナンバンギセル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親とはぐれてしまった子ウサギですかね?
イノシシやシカが増えるのは困るけど
野うさぎは、ちょっとくらい増えてもいいかな。

投稿: よつはらいた | 2012年10月15日 (月) 07時23分

ハンマーナイフで
畦から刈りだし徐々に中心に向かって
刈り取っていったので追い込まれ
親は逃げてしまい子供だけが残ったようです。
うさぎは可愛らしいですが
イノシシや鹿は困り者ですね。

投稿: 内田の風 | 2012年10月15日 (月) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最後の草刈かな? | トップページ | ナンバンギセル »