« 内田のホタル米は豊作でした! | トップページ | 緑のカーテン »

2012年9月 3日 (月)

センニンソウ

土手から真っ白な花を付けた

Dscf1654 ツルが

ぶら下がっています。

花は

センニンソウです。

この花に

似たもので

ボタンヅルがあります。

花を見分けるのには

葉の形を比べると判るそうです。

ボタンヅルの葉は

鋸歯があり

センニンソウの葉には

つるんと(丸く)なっています。

花だけを見ていると

見分けるのは難しいですね。

内田の風

|

« 内田のホタル米は豊作でした! | トップページ | 緑のカーテン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

似たような花があるんですね
人間だったら
似た者同士、のようなものかな?

投稿: よつはらいた | 2012年9月 3日 (月) 07時27分

この花のように
似た花は多く
見分けるのに苦労します。

投稿: 内田の風 | 2012年9月 3日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 内田のホタル米は豊作でした! | トップページ | 緑のカーテン »