« 菜の花の種蒔き | トップページ | 彼岸花と小湊鉄道 »

2012年9月30日 (日)

諏訪神社祭礼

今日は諏訪神社祭礼です。

Dscf2181 早朝

土俵の屋根にかけた

ブルーシートを

取り除き

四本の柱に

赤白青黒

の布を巻きつけ

祭りの準備をしました。

Dscf2183 奉納相撲は

台風17号が

近づいているので

1時間早く始まったようです。

相撲の様子は

訳があり

国道から撮影となりました。

諏訪神社の森からは

子供達の元気な声が聞こえてきました。

諏訪神社で内田の子供達が奉納相撲をして

地区に災いが無く

平和で静かにそして健やかで

暮らせるといいですね。

(台風の被害がないように願うばかりです。)

内田の風

|

« 菜の花の種蒔き | トップページ | 彼岸花と小湊鉄道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供たちの元気な声
地域の宝ですね!!

天候が悪くなる前に、片付けが終わりましたか?

投稿: よつはらいた | 2012年9月30日 (日) 17時21分

本当に子供は地域の宝ですね。
その子供達、未来の子供達に
自分が何が出来るかを考えながら
行動したいと思います。
土俵の片付けは奉納相撲が早まったので
片付けも午後1時から出来ました。
4本柱を片付けたのが4時近くになり
解散した後に雨が降ってきました。
ということで無事納めることが
出来ましたよ!
台風が近づいていますが
被害がなければと思っています。

投稿: 内田の風 | 2012年9月30日 (日) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菜の花の種蒔き | トップページ | 彼岸花と小湊鉄道 »