« 秋の農作業 | トップページ | 初秋 »

2012年9月10日 (月)

三匹の子豚×2

この田んぼには稲刈りの時

イノシシの子供が六匹出たというので

昨日、見に行ってみました。

Dscf1782_2 田んぼは二枚あり

上の田んぼに上がると

畦が掘り返されていて

思わず

「すごいことになっているな!」

と声を出すと

田んぼからイノシシの子供が

自分の声に驚いて土手に駆け上がっていきました。

自分もまさかイノシシがいるとは思わなかったので

あわててシャッターを切りました。

(写真を拡大するとイノシシの姿が判ります。

土手に写っている影の部分にイノシシがいます)

この六匹(三匹の子豚ではなく三匹のイノシシ×2)

が大きくなり食害などをもたらすと困ります。

どうしたらいいんでしょうか?

内田の風

|

« 秋の農作業 | トップページ | 初秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イノシシは増える一方ですね。
ワナか電柵くらいしか、対応策は無いんでしょうけど
このままじゃ、まずいよね!!

投稿: よつはらいた | 2012年9月10日 (月) 07時27分

このままだと
イノシシはねずみ算的に
増えていってしまいます!

投稿: 内田の風 | 2012年9月10日 (月) 20時59分

もちろん、いのしし鍋ですね。

投稿: PINABE | 2012年9月13日 (木) 21時48分

イノシシ鍋ですかね?
そのためには捕まえなくては
なりません。
近くに檻があるのですが
役に立っていません。

投稿: 内田の風 | 2012年9月14日 (金) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の農作業 | トップページ | 初秋 »