« 山門とおだがけ | トップページ | 秋の農作業 »

2012年9月 8日 (土)

耕す!

朝、稲刈りが終わった田んぼを

P1000002 耕しました。

田んぼは

刈り取った株から

早くも芽が

伸びていました。

この二番穂が

あまり伸びないうちにと

耕すことにしました。

田んぼは来年に向けて

リセットです。

そしてトラクターで耕していると

周りに沢山のシオカラトンボが

集まってきました。

トンボは土の表面に出てきた虫を

捕らえているんでしょうか。

トンボを見ながら

田んぼの中を動いていました。

内田の風

|

« 山門とおだがけ | トップページ | 秋の農作業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も今日、田んぼをうないました。
空には黒い雲が広がることもありましたが
雨にも降られず、秋耕が出来て良かったです!!

投稿: よつはらいた | 2012年9月 8日 (土) 17時39分

朝の内、曇っていましたが
そのうち日差しもあり
けっこう暑かったですね。
トラクター頑張ってくれていますよ!

投稿: 内田の風 | 2012年9月 9日 (日) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山門とおだがけ | トップページ | 秋の農作業 »