« 南市原里山会議 | トップページ | 内田のホタル米は豊作でした! »

2012年9月 1日 (土)

豊作の予感!

今、里は雨が降っています。

(書き込みは夜になってしまいました。)

その雨が降る前に

内田のホタル米を刈り取ることができました!

Dscf1702 朝、

田んぼに

バインダーを

入れて

ワラをとるため

刈り取っていきます。

このバインダーは譲り受けたものですが

すごく調子がいいです。

(昨年、TDさんに修理してもらったおかげです!)

Dscf1724 そして

稲刈りは

2時間ほどで

終了です。

刈取り後

CKさんの

新車のコンバインの前で

三島会のメンバーと記念撮影です。

今年、内田のホタル米

収穫前に適度な雨があり

豊作の予感がします。

明日、籾摺りをしてその結果がわかりますが

量よりも皆で育てたお米が収穫できたことが

一番うれしいし、楽しみです。

内田の風

|

« 南市原里山会議 | トップページ | 内田のホタル米は豊作でした! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バインダー、調子よくてホッとしました。
去年、お金かけたから気にかかっていました。

投稿: よつはらいた | 2012年9月 1日 (土) 22時30分

会員の皆も昨年修理してもらったので
調子がいいなと言ってましたよ!
今度、時間がある時に
オイル等の点検をお願いしたと
思ってますので
よろしくお願いします!

投稿: 内田の風 | 2012年9月 2日 (日) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南市原里山会議 | トップページ | 内田のホタル米は豊作でした! »