« 黄色く輝くクモの巣 | トップページ | 雨の日曜日 »

2012年9月22日 (土)

色んなことがあった日でした!

未明、宿町会内で火災が発生し

三名の方がお亡くなりになりました。

痛ましい火災を目にし心が痛みました。

心よりお悔やみ申し上げます。

そして、多くの方からご心配の電話をいただきました。

(我が家は火の粉が降ってきましたが

大丈夫でした。)

痛ましい火災があった日で

今日は諏訪神社の土俵を造るのは

どうしようか迷いましたが

皆で相談し実施することにしました。

(今日実施しないと土俵を造ることが

出来なくなってしまうので)

Dscf2081 参加した会員は

少なかったですが

夕方までには

何とか形に

することができ

ホットしました。

参加してくれた会員の方に

感謝申し上げます。

内田の風

|

« 黄色く輝くクモの巣 | トップページ | 雨の日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宿で死亡火災事故のニュース、ビックリしました。
お悔やみ申し上げます。
そんな中でのお祭りの準備、お疲れ様でした。

何時、何処で、何が起こるか判らない毎日、
心して行動することと、無事で過ごせた日々に感謝です。

投稿: タケチャン | 2012年9月22日 (土) 18時25分

土俵とやぐら作り、お疲れ様でした。
少ない人数で、すっげ~大変だったと思います。
無事に出来上がった事が何よりの宝ですね!!

自分、明日草刈りに行くので
立派に出来た土俵、見させていただきます。

投稿: よつはらいた | 2012年9月22日 (土) 18時28分

怖い思いをしましたね。今朝ニュ-スを見て驚きました。亡くなった人もいてとても悲しい思いです。

投稿: えみちゃん | 2012年9月22日 (土) 23時15分

本当に悲しい想いです。
三島会では火事見舞いとして
毎日の食事用として
内田のホタル米をお渡しする
ことにしました。(現金もわずかですが
お見舞いとして出します)
今回は火事の恐ろしさを
思い知らされました。
そして土俵づくりは
少ない人数できちんと出来るかのか
心配しましたが
あせらず慎重にやったので
無事組み上げることができました。
諏訪神社では土俵造りの前
お神酒をあげて
作業の安全と町会・家族が
健康で災難が無いようにと祈念しました。

投稿: 内田の風 | 2012年9月23日 (日) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黄色く輝くクモの巣 | トップページ | 雨の日曜日 »