« ツリフネソウ | トップページ | 諏訪神社祭礼 »

2012年9月29日 (土)

菜の花の種蒔き

今日は小湊鉄道の沿線で

Dscf2101 菜の花の

種蒔きが

実施されました。

自分は

南市原花いっぱい運動の

メンバーとして

カブスカウトの子供達と一緒に

馬立駅と上総牛久駅間の佐是で

種蒔きをしました。

Dscf2104 今回は

小湊鉄道の保線の方が

刈った草を

熊手で引っかき

土を出して

その上に

菜の花の種を蒔いていったので

発芽が良いのではと思います。

(保線の方は汗をかきながら

1キロ近く草を片付けてくれました。

ありがとうございました!)

そして種蒔きを終えた子供達は

Dscf2131 上総牛久駅から

小湊鉄道に乗り

養老渓谷駅に

向かいました。

養老渓谷駅では

種蒔きに参加した人に

美味しいカレーライスが

ふるまわれます。

参加した皆さんは美味しくいただいていましたよhappy01

Dscf2139 そして

駅にある

足湯は

子供達で

満杯です。

おなかが一杯になり

足の疲れもいやされて

うれしそうです。

Dscf2137 カブスカウトの

メンバーは

子供列車に乗り

はしゃいでいました。

今日は

天候に恵まれて

最高の種蒔きとなりました。

来春、小湊鉄道沿線で

皆さんが蒔いた菜の花が

満開になるといいですね!

内田の風

|

« ツリフネソウ | トップページ | 諏訪神社祭礼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

菜の花、い~~っぱい!!咲くといいですね。
子供列車も、足湯も  いいですね~~!!

投稿: よつはらいた | 2012年9月29日 (土) 19時01分

菜の花の種蒔きで疲れた子供達は
カレーライスと足湯
そして子供列車で大満足でした。
蒔いた菜の花が上手く咲くといいなと
思っています!

投稿: 内田の風 | 2012年9月29日 (土) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツリフネソウ | トップページ | 諏訪神社祭礼 »