« 新米届く! | トップページ | 豊作でした! »

2012年8月29日 (水)

感謝です!

昨日、我が家の稲刈りをしました

と言うよりも正確には

稲刈りをしていただきましたです。

P1000003昨日午後1時過ぎ

CKさんから

午前中MSさんの

稲刈りを終えたので

自分の田んぼ

稲刈りをするかと

確認の電話がありました。

自分は仕事があり

稲刈りに行くことは

出来ないと言うと

MSさんと二人で

刈り取ってくれると言ってくれました。

その言葉に甘えて稲の刈り取りを

お願いしました。

(お二人には感謝です!

そして稲刈りをしている写真はMSさんが

撮影し携帯に送ってくれたものです。)

そして夕方仕事を終え田んぼに行くと

Dscf1684 稲はきれいに

刈り取られてありました。

田んぼを見て

あらためて

お二人に感謝です。

今夜は

MSさんと自分の籾の籾摺りを

行う予定です。

今年の収穫はどうでしょうか?

今夜が楽しみです。

そして三島会の田んぼは

都合で土曜日に

刈取りをしようかなと思っています。

内田の風

|

« 新米届く! | トップページ | 豊作でした! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

稲刈り、終わって良かったですね!!
暑い思いもしなくて済んで、最高だね!!

投稿: | 2012年8月29日 (水) 07時05分

ほんと!ありがたいです。
記録をひっくり返すと
4年前にも同じように
自分がいない間に
稲刈りをしてもらったことがありました。
二人に感謝するばかりです。

投稿: 内田の風 | 2012年8月29日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新米届く! | トップページ | 豊作でした! »