« 頭を垂れる | トップページ | 国際宇宙ステーションを撮る »

2012年8月 7日 (火)

立秋になっても

里は立秋になっても

まだまだ暑い日が続きそうです。

Dscf1251 昨日は

午後雷雨があり

三島会の田んぼも

谷津の水が集まり

満杯となっていたので

みのてを切り

水を落としました。

田んぼは一昨日まで水が無くなりカラカラでしたが

この雨で十分水を吸ったので暗渠も抜くことにしました。

これで美味しい内田のホタル米が出来ると思います。

内田の風

|

« 頭を垂れる | トップページ | 国際宇宙ステーションを撮る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も、去年コンバインを落とした田んぼ
昨日の夕方に、みのてを切りました。
水はけのいい田んぼ(水持ちの悪い田んぼ)はまだ入水中です。
山すそにある田んぼは、そろそろ、みのてを切ろうかな?と検討中です。

投稿: よつはらいた | 2012年8月 7日 (火) 07時27分

水を切るタイミングは
考えてしまいますね。
我が家の田んぼは
まだ水を落としてません。
お盆になったら切ろうかなと
思っています。

投稿: 内田の風 | 2012年8月 7日 (火) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頭を垂れる | トップページ | 国際宇宙ステーションを撮る »