« 墓掃除 | トップページ | 頭を垂れる »

2012年8月 5日 (日)

体がほてる

今日は、町会の道普請

朝の七時に集合し

Dscf1234 各班ごとに

担当箇所が

振り分けられました。

自分達の3班は

行屋(ぎょうや)

三島神社

そしてお墓に通じる路の草刈です。

自分は三島神社に行き

草刈・落葉集めをしました。

Dscf1235 その後

お墓の周辺を

草刈しましたが

天気予報では

雲と言ってましたが

真夏の日が照り

体がほてってしまい

休みながらの作業となりました。

参加した皆も町会の道普請に続いての

草刈はきついと言っていたので

来年からはお墓の草刈時期を

考えなければいけませんね!

内田の風

|

« 墓掃除 | トップページ | 頭を垂れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日も暑い日でしたね。
道普請お疲れ様でした!!。
今日、お墓に行きましたが
すっごくきれいになってましたよ。

投稿: よつはらいた | 2012年8月 5日 (日) 18時31分

きれいになった後を見るのは
うれしいですが
暑い中の草刈年々きつくなります!

投稿: 内田の風 | 2012年8月 6日 (月) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 墓掃除 | トップページ | 頭を垂れる »