« 自然の摂理 | トップページ | 意外と早い! »

2012年6月 5日 (火)

鎌倉はにぎやか!

先週末鎌倉を観光してきました。

Dscf0321 北鎌倉の駅に着くと

すごい人の数です。

ホームから

外に出る人が

溜まってしまうほどでした。

今の時期は

あじさいも咲き出すので

観光客がいっそう多くなっています。

Dscf0329 駅の近く

円覚寺では

見学の

生徒や学生が

沢山いました。

子供達は

先生からの説明や注意を聞いて

班に分かれて行動していましたが

皆元気に境内を動き回りながら

メモを取っていました。

Dscf0561 そして

建長寺

名月院

長谷寺

を見て

最後に

高徳院の大仏を見学してきました。

大仏を見るのは何年振りでしょうか?

小学校の修学旅行で来た時以来かもしれません。

Dscf0432 これから

あじさいが

満開になると

鎌倉を訪れる人は

さらに多くなると思います。

そして鎌倉は

歴史と文化があり

良いまちだなと思いました。

市原にも多くの人が訪れるように

なってもらいたいですね。

Dscf0483

内田の風

|

« 自然の摂理 | トップページ | 意外と早い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鎌倉の大仏、久方ぶりです。
自分も、小学校以来見ていないかもしれない。
PTAの研修旅行で行ったかな?
電車は江ノ電かな、乗ったことないな~~~。
運転席、真ん中にあるんですね。

投稿: よつはらいた | 2012年6月 5日 (火) 07時33分

久々の鎌倉は
楽しかったですよ!

投稿: 内田の風 | 2012年6月 5日 (火) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自然の摂理 | トップページ | 意外と早い! »