« 野バラもいい | トップページ | 変な虫? »

2012年6月11日 (月)

本をいただきました!

先月、友人の千葉さんから

Dscf0296 一冊の

本を

いただきました。

題名は

「遥かなる わがヨークシャー」

です。

この本は千葉さんが

イギリスのヨークシャーに

一年近く滞在していた時のことをまとめた本です。

Dscf0298 本作成にあたっては、

文章を書き

また挿絵(水彩画)も自作し

そして紙の選定をして

自分で印刷したものを

業者に製本をお願いし

本にしたものです。

千葉さんはこの本を出版する以前

2008年にイギリスの歴史や文化を

「ヨークシャーの丘からイングランドを眺めれば」

という本も出しまとめていました。

今回出版した本ではヨークシャの魅力を

千葉さんが見た目線・感性で紹介しております。

興味のある方は、千葉さんのHP

見ていただけるとうれしいです。

でも、これだけの本を出す千葉さんのエネルギーは

すごいなと思います。

そしてこの夏ロンドンオリンピックがあり

イギリスが注目されているこの時に

この本を出版するのは良かったのかなと思います。

内田の風

|

« 野バラもいい | トップページ | 変な虫? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

挿絵を見るのも楽しい本です!!

投稿: よつはらいた | 2012年6月11日 (月) 07時25分

今日、職場でも宣伝をしておきました。
明日はこの本を持っていこうと
思っています。

投稿: 内田の風 | 2012年6月11日 (月) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野バラもいい | トップページ | 変な虫? »