« 蟻とハチ | トップページ | 宙ぶらりん~ »

2012年5月30日 (水)

朝日が差し込む

早朝、田んぼを見回りに行くと

Dscf0191 谷津に

朝日が

差し込んで

きました。

谷津を

静かに照らしていく

朝日を見ると

清清しい気持ちになり

今日一日頑張ろうとも思います。

内田の風

|

« 蟻とハチ | トップページ | 宙ぶらりん~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美しい朝日ですが
それより先に
田んぼの水が気になってしまいました。

投稿: よつはらいた | 2012年5月30日 (水) 07時26分

ゆうべの雨もたいしたことは無く、もう少し
降ってほしかったなと残念に思います。((+_+))
もうそろそろホタルが出てもいいころだと思い
いつもの場所に行ってみましたが、まだ飛んで
いませんでしたが三島会の田んぼより谷津にある
桜川の田んぼでは数匹飛んでいましたよ、今年最初の
ホタル観賞会をしました。

投稿: 桜川 | 2012年5月30日 (水) 07時45分

自分も写真をアップした時
田んぼを作っている人は
朝日より水の無い田んぼが気になると
思いました。
そしてホタルの情報ありがとうございます。
昨年、5月末には見ることが出来たので
飛んでいるのか気になっていました。
今年は少し寒いので遅いのかなと思っていましたが
飛んでいましたか。
今週末、見に行きます!
内田の風

投稿: 内田の風 | 2012年5月30日 (水) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蟻とハチ | トップページ | 宙ぶらりん~ »