« 順調に育つ! | トップページ | 忙しい一日でした! »

2012年5月26日 (土)

ミツバチの固まり

午後、畑の草刈を終えて帰ってくるとき

YKさんのお母さんが珍しいものを見せてあげると

隣の畑に案内してくれました。

P1000011 そこには

ニホンミツバチの

巣箱が置いてあり

その巣箱の

入り口付近に

ミツバチが固まりに

なっていました。

YKさんのお母さんの

説明では

このような光景は

めったに

見られないと

いってました。

写真を撮るため

ハチの固まりに

近づくと羽音が聞こえてきました。

以前、巣箱に出入りする

ミツバチの姿を見たことがありますが

このような光景は初めて見たので

良い経験になりました。

それにしてもすごい数のミツバチでした!

内田の風

|

« 順調に育つ! | トップページ | 忙しい一日でした! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

珍しい光景が見られましたね。
ミツバチの行動には、理由があるようですよね
この珍しい光景も、何かの理由があるんでしょうけど・・・
それにしても、めったに見ることができない光景が見られてよかったですね。

投稿: よつはらいた | 2012年5月26日 (土) 18時33分

気温が上昇した関係でしょうか?
この巣箱には3万匹位
ハチがいると言ってました。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2012年5月26日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 順調に育つ! | トップページ | 忙しい一日でした! »