« 緑濃くなる | トップページ | 自然がいっぱい! »

2012年5月21日 (月)

見られるか?

今日、金環日食は見られるでしょうか?

そんな天体ショーも気になりますが

Dscf0077 先日

白子に向かう時

道端に

背の高い

麦が

風に吹かれて

ゆれていました。

初めて見る

景色で

気になったので

写真に撮ろうと

車を止めて

畑に

近づいてみました。

畑では麦わらを

干している人がいたので

Dscf0079 麦の種類を

聞いてみると

ライ麦です」と

教えてくれました。

そして

ライ麦を

栽培している理由は

草がはえないからと言っていました。

ライ麦畑は絵になっていました。

内田の風

|

« 緑濃くなる | トップページ | 自然がいっぱい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ライ麦って、ずいぶん背の高い麦ですね
実はどうするんだろ?

投稿: よつはらいた | 2012年5月21日 (月) 07時44分

そこまで聞きませんでしたが
干したわらは畑などに敷くといってました。
金環日食は雲が厚く
見ることが出来ませんでしたが
欠けた太陽は見ることが出来ました!
内田の風

投稿: 内田の風 | 2012年5月21日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緑濃くなる | トップページ | 自然がいっぱい! »