« 自然がいっぱい! | トップページ | タツナミソウ »

2012年5月23日 (水)

シマヘビ

田んぼの畦を歩いていると

Dscf0152 何かが

動きました。

下を見ると

そこには

1メートルぐらいの

シマヘビがいました。

シマヘビはシッポを小刻みに震わせ

ガサガサと音を立てています。

そして自分の方に振り向き

口から舌を出して威嚇しています。

これ以上近づくと飛び掛りそうなので

脇によけて蛇から離れました。

ヘビも驚いたと思いますが

自分はそれ以上に驚きました!

内田の風

|

« 自然がいっぱい! | トップページ | タツナミソウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シマヘビは、向かって来るから
ちょっかい出すのは嫌ですね。
ちょっかい出さなくても、向かって来るか。
ヘビ見たら、逃げるのが一番ですね。

投稿: よつはらいた | 2012年5月23日 (水) 07時01分

シマヘビは気が強いのが
よく分かりました!
内田の風

投稿: 内田の風 | 2012年5月23日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自然がいっぱい! | トップページ | タツナミソウ »