« ヒメウラナミジャノメ? | トップページ | キランソウ »

2012年5月 8日 (火)

一年が過ぎて!

今日で、昨年参加した岩手県陸前高田市の復興ボランティアから

帰ってきてちょうど一年が過ぎました。

20110505123200021 この一年を

振り返ってみると

被災地の復興は

がれきの撤去などは

進んだもの

その処理は

なかなか進んでいないようで

被災者の方の生活や地域経済は厳しく

復興計画も難しいようです。

そこで、ボランティア先の陸前高田市の現状はどうかなと思い

市のホームページを見てみました。

その中で陸前高田市

戸羽市長は「震災地の事を忘れないで欲しい」

とメッセージを送っていました。

自分も震災地の事を忘れずに

自分で何ができるかを考えて

行動していきたいと思います。

内田の風

|

« ヒメウラナミジャノメ? | トップページ | キランソウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年も、連休の時にボランティアに参加した方は多かったようですね。
復興にはまだ程遠いようにに感じました。

体調、回復に向ってるようですね!!

投稿: よつはらいた | 2012年5月 8日 (火) 07時37分

本当の復興はいつになるのかなと思いますね。
震災前の生活に戻すということは
非常に難しいでしょうね。
そして今日は何とか一日職場に行けましたが
昨日まで寝ていたのでけっこうきつかったです。
徐々に体力が回復すればと思います。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2012年5月 8日 (火) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒメウラナミジャノメ? | トップページ | キランソウ »