« 春を告げるツバメが飛んできた! | トップページ | 草刈です! »

2012年4月 7日 (土)

南市原・菜の花まつり

今日と明日、小湊線沿線では

南市原・菜の花まつりが開催されています。

Dscf9692 里見駅では

線路の横で

スチールパン

による

コンサートが

開催されていました。

ホームに

列車が入ってくると

「線路はどこまでも続くよ」かな?

タイミングを計ったように演奏され

Dscf9697 列車を

待っていたお客さんも

思わず

微笑んでいました。

明日の菜の花まつりは

牛久駅で駅CAFE

鶴舞駅では餅つき・しし鍋のサービス

月崎駅は焼きソバ・トン汁の販売

(それぞれ午前11時より)

そして里見駅では「菜の花弁当」の販売などがあります。

Dscf9706 スチールパンが

あまりにも

ピカピカだったので

菜の花が

写り込むかなと

いたずらで

写真を撮ってみました。

ちょっと黄色くなっているのが分かりますかね?

そして、昨日ニュース等で話題となった

Dscf9744 飯給駅に

出来上がった

「世界一広いトイレ」

は大変なことに

なっていました。

駅の周りには

県外の車が沢山駐車していて

トイレには長い列が出来ていました。

驚きですね!

P1000020 塀の中は

こんな感じに

なっていますよ。

(決して

盗撮したわけでは

ありませんのでcoldsweats02

明日は

もっと多くの人が訪れそうです!

内田の風

|

« 春を告げるツバメが飛んできた! | トップページ | 草刈です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

世界一広いトイレ
新聞やら、ネットで見ました
「あんな、広いところじゃ落ち着かねぇ~だろ」とか思いながら
県外からも、ってのはぶったまげですね

投稿: よつはらいた | 2012年4月 8日 (日) 06時17分

今日は天気が良くなったので
飯給駅など小湊線沿線は
にぎやかになると思います。
今は、菜の花が満開となり
カメラマンが沢山いました。
来週末には桜が満開になるので
カメラマンの数も増えると思います。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2012年4月 8日 (日) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春を告げるツバメが飛んできた! | トップページ | 草刈です! »