« 与市郎桜が咲く! | トップページ | 石神の菜の花 »

2012年4月14日 (土)

植えしろ

このところ土曜日になると雨が降るなど

Dscf9856 天気が

恵まれて

いません。

今日は

雨の中

CKさんが

三島会の田んぼで

植えしろをかいてくれました。

キャビン付のトラクターなので

雨が降っても濡れずに快適に仕事ができます。

棚田の一番下にある三島会の田んぼは

水を切っても上の田んぼからどんどん水が押してきます。

普段はしろをかいた後

除草剤をまくのですが水を落としているので明日にしました。

これで田んぼは田植えの準備が済み

田植えができるようなったので

皆と相談して田植えの日を決めたいと思います。

内田の風

|

« 与市郎桜が咲く! | トップページ | 石神の菜の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も、今日田んぼの代掻きをやりました

キャビン付じゃないので、合羽を着こんでの代掻きでした
一枚の田んぼだけやって、さっさと切り上げました。

投稿: よつはらいた | 2012年4月14日 (土) 14時06分

冷たい雨でしたね!
自分もカッパを着て
自分の田んぼのしろかきをしようと
思いましたが
風邪をひくといけないので
明日行うことにしました!
内田の風

投稿: 内田の風 | 2012年4月14日 (土) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 与市郎桜が咲く! | トップページ | 石神の菜の花 »