« 桜の花見会 | トップページ | 春の花 ホトケノザ »

2012年4月 9日 (月)

田植えまじか!

CKさんのビニールハウスの中では

P1000002 コシヒカリの苗が

順調に育ち

青々としています。

この苗は

今週中に

田んぼに

植えられるそうです。

内田の里は

田植えの時期に突入です。

我が家の田んぼは今月末に

田植えになるのかな?

内田の風

|

« 桜の花見会 | トップページ | 春の花 ホトケノザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年の陽気は、例年より気温が低いようで
日の当たり具合で、苗の育ちが全く違うようです。
条件のいい場所のハウスでは影響はないようですが
山の際で日陰になるハウスでは、苗が均等に育っていかない
という話を聞きました。

投稿: よつはらいた | 2012年4月 9日 (月) 07時15分

今年、自分は奥野のSTさんから
苗を購入するので
これまでの苗管理から解放されました。
今日は暖かく田植えをしている人を
多く見かけました。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2012年4月 9日 (月) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜の花見会 | トップページ | 春の花 ホトケノザ »