« 中日 | トップページ | おたまじゃくし »

2012年3月21日 (水)

行人塚

久々に米沢の森の

Img_8804 行人塚を

訪れてみました。

行人塚の

山桜や

周りの木々は

まだ冬の

たたずまいです。

山桜の

開花は

だいぶ

遅れそうですね。

そして

行人塚の

広場からは

水面が輝いている

田んぼが見え

パッチワークの様な景色が

広がっていました。

Img_8834 景色を

楽しんでいると

田んぼの中を

犬を連れて

散歩している

人影を

見つけることが出来ました。

その光景を見て

静かな時間が流れているなと感じました。

内田の風

|

« 中日 | トップページ | おたまじゃくし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

米沢の森からは
多くの田んぼが見渡せるので
今の時期の田んぼは、パッチワークのように見えるでしょうね
この先、田んぼの色が次々に変化していく様子が見えますね

投稿: よつはらいた | 2012年3月21日 (水) 07時35分

水を張った田んぼは
まだ少ないですが
これから増えると思います。
その時の景色もいいですよ。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2012年3月21日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中日 | トップページ | おたまじゃくし »