« ありました!カエルの卵 | トップページ | バードウォッチング »

2012年2月14日 (火)

いすみ鉄道

先日大多喜に行った時

Img_8560 いすみ鉄道の

城見ヶ丘駅を

見に行ってきました。

無人駅の

写真を撮っていると

近くの遮断機が

鳴り始めました。

タイミングよく列車が来るようです。

いすみ鉄道の黄色い列車かなと思っていると

Img_8561 ホームに

入ってきたのは

小湊鉄道と

見違える色の

キハ52

でした。

車両には急行夷隅と書かれた

エンブレムが飾られてありました。

今回は駅を見ようと思っただけで

列車の時間など調べずに行ったのですが

キハ52が見られてとてもラッキーでした。

内田の風

|

« ありました!カエルの卵 | トップページ | バードウォッチング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいな、出来て間もない駅ですね
懐かしい列車です、でも、黄色い列車がいすみ鉄道には似合うような気がする

投稿: よつはらいた | 2012年2月14日 (火) 07時26分

そうですね、いすみ鉄道というと
黄色い列車のイメージですね。
でもレトロな列車もあっても
良いのかなと思います。
小湊鉄道、いすみ鉄道
どちらの地域の交通として
とても大切だと思います。
皆で支援と何よりも利用することが
大切ではないでしょうか。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2012年2月14日 (火) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありました!カエルの卵 | トップページ | バードウォッチング »