« 空き家 | トップページ | エアコンが付く »

2012年2月11日 (土)

茶の木の手入れ

栗畑の周りには

Dscf8942 茶の木が

垣根状に

植えられて

あります。

昔は自家用の

茶の葉を

摘んでいたんですが

今はシノ竹が生えてしまいました。

そこで今日はシノ竹を切ることにしました。

Dscf8944 剪定した

竹と茶の枝は

畑の中で

燃やしていきます。

茶の木は

竹を切ったので

すっきりしました。

数年後には茶の葉を摘むことが出来ると思うので

手入れをしていくことにしました。

美味しいお茶が飲めるかな?

内田の風

|

« 空き家 | トップページ | エアコンが付く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔はどこの家でも、お茶は自家製でした。
私の所では、専ら祖母がお茶製造の係でした。
茶摘みの後、お茶の実を採って、T商店(現在のTスーパー)に持っていくと、お菓子と交換してくれました。

美味しいお茶、飲めると良いですね。

投稿: タケチャン | 2012年2月12日 (日) 09時38分

あと数年すると定年なので
その時に茶摘が出来ればなと思い
木を手入れすることにしました。
良いお茶が飲めるように
丹精していきたいですね。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2012年2月12日 (日) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 空き家 | トップページ | エアコンが付く »