« エアコンが付く | トップページ | いすみ鉄道 »

2012年2月13日 (月)

ありました!カエルの卵

一週間前の雨が降った夜

Dscf8955 裏の田んぼで

カエルの

鳴き声が

聞こえました。

もしかしたら

カエルが卵を

生んでいるかもと思い

近所のハス田に探しに行って見ました。

Dscf8957 ありました!!

カエルの卵。

まだ氷が張る日も

あるなかで

卵は

水の中に浮いていました。

カエルの卵を見ると

春が近づいているんだなと思いますね。

そして卵からオタマジャクシが育ち

元気にハス田の中を泳ぎまわって欲しいですね。

寒さに負けず頑張れ!

内田の風

|

« エアコンが付く | トップページ | いすみ鉄道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結露があったころ
朝の散歩でカエルの鳴き声聞きました
こんな時期にって思いましたが
もう、卵があるんですね
氷がはらなくなる日がまちどおしいです

投稿: よつはらいた | 2012年2月13日 (月) 07時30分

カエルはすごいです!
雨が降り
少し暖かいと
土の中から出てきて
こうして卵を産み
また冬眠するようです。
命をつなぐ行動ですね。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2012年2月13日 (月) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エアコンが付く | トップページ | いすみ鉄道 »