« 穏やかな大みそか | トップページ | 龍 »

2012年1月 1日 (日)

新年

平成24年元旦

新しい年が明けました。

今年は良い年にしたいですね!

Img_7822 今年

最初の写真は

米沢の森です。

初日の出を

見ようと

森の頂上を

目指しましたが

小雨も混じるあいにくの天気となってしまいました。

Dscf8455 六時過ぎ

頂上には

自分と

南総中学校の

生徒だけでしたが

六時半過ぎには

30人近い人が集まり

日の出を期待し東の方向を見ていました。

しかし太陽の姿は厚い雲にじゃまされ

見ることは出来ませんでしたが

皆さんの元気な顔を見ることができて良かったです。

森を降りる頃には雨足が強くなりましたが

「雨降って地固まる」というふうに

プラス思考で今年も乗り切っていこうと思います。

(森の頂上に集まった人の中に

画家の白井忠俊さんがおりました。

白井さんは米沢の森を題材に

絵の創作活動をしているとのことでした。

1月7日からは東京の京橋にある

INAXギャラリーで個展を開くそうです。)

内田の風

|

« 穏やかな大みそか | トップページ | 龍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は、朝一発はどんよりした曇空でしたが
しばらくして、お日様が顔を出しました
一年の始まり
曇りの一日にならなくて良かったなって思います
本年もよろしくお願いいたします

投稿: よつはらいた | 2012年1月 1日 (日) 11時29分

初日の出は見られなかったですが
来年に期待し健康第一で頑張ります。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2012年1月 1日 (日) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 穏やかな大みそか | トップページ | 龍 »