« 龍 | トップページ | 茅葺屋根 »

2012年1月 3日 (火)

日の出

朝窓から空を見ると星が見えました。

この天気では米沢の森から

Img_7978 日の出が

見られるのではと

出かけてみました。

臨時駐車場に

着くと

米沢の森を考える会の

鶴岡代表が

焚き火と甘酒の準備をしていました。

(鶴岡代表は三日間

森を訪れる方達のため朝早くから準備をしています。

ありがとうございます。)

Img_8009 森の頂上

御十八夜に着く頃

空は

紅に染まって

きました。

正月

ようやく三日目にして日の出が見られます。

頂上には十数名の方が集まり

日の出を待ちました。

Img_8019 日が昇りはじめ

東の空は

さらに明るくなります。

日の出の時

雲がかかり

はっきりとした

太陽が見えませんでしたが

神々しい景色を楽しむことができました。

Img_8039 そして

西方の

富士山は

雲がかかり

裾野の部分しか

見えませんでしたが

東京スカイツリーの姿は

ハッキリと確認できました。

今年も米沢の森からの眺望を

楽しみたいと思います。

内田の風

|

« 龍 | トップページ | 茅葺屋根 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この3日間、朝はいまいちのお天気でしたね
いい時ばかりじゃないし、悪い時ばかりでもない
米沢の森通い、いい写真撮れますよ!!

投稿: よつはらいた | 2012年1月 3日 (火) 15時51分

そうですね!
通うことが大事です。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2012年1月 3日 (火) 19時43分

こんばんわ
はじめまして!
新年あけましておめでとうございます♪

米沢の森を考える会の鶴岡代表さん作成した
早朝からの甘酒をご馳走になった
一人です。

360度のパノラマ展開の素敵な山頂でした。
また、米沢の森に行きたいって思ってます♪

投稿: セレニティ | 2012年1月 3日 (火) 21時16分

セレニティさん
コメントありがとうございます。

自分も毎年米沢の森から
初日の出を見させてもらっています。

頂上からの眺望は
何度見てもあきませんね。
今年も米沢の森の写真を
アップしていきたいと思います。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2012年1月 4日 (水) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 龍 | トップページ | 茅葺屋根 »