« 厳寒の中 | トップページ | 年輪 »

2012年1月25日 (水)

雪桜

昨日の雪は通勤時に

大変な影響を与えましたね。

今朝も路面が凍結している所があるので

安全運転で通勤したいと思います。

この雪は交通に悪さをしましたが

Img_8328 里の景色には

いつもと違う

表情を見せて

くれました。

堰では

山桜に積もった雪が

まるで花が咲いているよう

水面に映っています。

このような景色を

雪桜と言ってもいいのではないでしょうか?

雪桜は春の花と同じようにとてもきれいでした。

Img_8285 そして

近くの木々も

満開の花を

咲かせているようです。

あまり見られない

雪景色を

楽しめた感じがしました。

内田の風

Img_8529 谷津の

一本柳が

ある場所は

まるで雪国のような

景色が

ひろがっていました。

|

« 厳寒の中 | トップページ | 年輪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青空の下、遠くの山を見ると
きれいな雪景色でしたが
なにぶん運転中、余裕はありませんでした

投稿: よつはらいた | 2012年1月25日 (水) 07時39分

運転中はよそ見できませんよね。
雪国だったら見慣れた景色でしょうが
千葉では雪景色は
なかなか見られませんね。
でもやはり雪が降ると
道路が凍結したりして困ります。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2012年1月25日 (水) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 厳寒の中 | トップページ | 年輪 »