« 春を見つけに! | トップページ | 雨の日曜日 »

2012年1月21日 (土)

ひかり工事

今日は我が家にやっとNTTひかりが接続されます。

工事はお昼過ぎから始まり

Dscf8653 電話のコンセント

をはずし

ひかりケーブルを

引き込みました。

ケーブルの引き込み時

配管が古くなっていたので

上手く通らず

既存のケーブルを一度引き抜き

再度ひかりケーブルを接続して

なんとかコンセントまで接続できました。

Dscf8654_3 ケーブルのガラス線は

とても細くて

これで電話やネットが

できるのは

不思議だなと思います。

ケーブルの先端に

器具を取り付け

コンセントに差し込み作業は終了です。

Dscf8657 最後に

ルーターの

初期設定を

してもらい

インターネットも

利用できるように

なりました。

早速ランケーブルを接続し

ブログをアップしてみましたが

写真のアップなど早くなったように思えます。

これから無線ランの設定を

自分で行わなければなりませんが

上手く出来るでしょうか。

頑張って挑戦することにします。

内田の風

|

« 春を見つけに! | トップページ | 雨の日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひかり、開通しましたね
ひかりTVどんなあんばい?

投稿: よつはらいた | 2012年1月22日 (日) 13時40分

ひかり
やっと開通という感じですかね。
無線ランをしようとしましたが
レンタルした機会に不具合があり
今はランケーブルを使い
ネット接続しています。
ひかりTVは今日チューナーが届きました。
接続から2ヶ月無料でお試しということなので
2月になったら接続してみようと思います。
(セコイですが!)
ひかりTVどんなものか
また報告しますね。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2012年1月22日 (日) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春を見つけに! | トップページ | 雨の日曜日 »