« 池は静か | トップページ | 感謝しなければ »

2011年12月 1日 (木)

水車

12月突入!今年も残すところ一ヶ月です。

何かと忙しくなりますが

健康に注意しながら乗り切っていきたいです。

Dscf7742 日曜日

内田小学校のS先生から

ビオトープに

水車を設置したと

聞いたので

早速

行ってみました。

ビオトープでは

S先生と息子さんの二人で

Dscf7740 水車の調整を

していました。

水車は

井戸水を受けて

調子よく回転しています。

この水車は

S先生の手作りと

言っていました。

S先生の姿を見ていると

昔自分達PTAも

先生方と一緒に

教育の森の散策路作りや

この井戸水を引く

作業を行ったことを

思い出しました。

そして、S先生の子供達への想いが込められた水車が

いつまでも回り続けて欲しいと思いました。

内田の風

|

« 池は静か | トップページ | 感謝しなければ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

S先生って起用なんですね
水車作るの難しいと思うけども
思いをこめた作品ですね

投稿: よつはらいた | 2011年12月 1日 (木) 07時14分

S先生は色んなところの水車を見たり
写真に撮り研究をしたそうです。
そして色々と考えて工夫して
この水車を作ったそうです。
S先生は自分もすごいと思うし
素敵な人だとも思います。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2011年12月 1日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 池は静か | トップページ | 感謝しなければ »