« 好例の餅つき | トップページ | 新年 »

2011年12月31日 (土)

穏やかな大みそか

今日は穏やかな大みそかとなりました。

Dscf8433 四季を通じて

写真を撮っている

柳の木は

すっかり葉を

落として

しまいました。

そして、周りの山の木々も葉がなくなり

モノトーンな景色をなっています。

この一年を振り返ってみると

なんと言っても3月の東日本大震災・原発事故

それに続く計画停電が印象に残るというか

一生の中で一番の災いであったと思います。

そんな暗い出来事があった年でも

七月には「チョウトンボ」を発見するなど

うれしい事もありました。

来年は良い年になってもらいたいですね。

皆さん、どうぞ明るい年をお迎え下さい。

内田の風

|

« 好例の餅つき | トップページ | 新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は風もなく穏やかな一日になりましたね
今年は穏やかな年というわけには行きませんでしたけど
来年は、平穏無事な年になってもらいたいものですね
それでは、よいお年を

投稿: よつはらいた | 2011年12月31日 (土) 16時12分

きっと良い年になると思います。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2011年12月31日 (土) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 好例の餅つき | トップページ | 新年 »