« 芸術の秋でした! | トップページ | エンジン全開 »

2011年11月 4日 (金)

満水

7月、日照りが続いた時に

Dscf6791 田んぼの水が

無くなり

最後の切り札として

水を落とした

谷津の奥にある

堰は

秋が深まると

水が溜まり

満水状態となっていました。

堰は鯉やフナ

そしてカメや水鳥が棲んでいますが

水が溜まり安心しているでしょうね。

来年の夏はこの堰の水を

干すことがなければと思いますね。

内田の風

|

« 芸術の秋でした! | トップページ | エンジン全開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は春先から田圃の水不足に苦労させられました
お天気にはかないませんね
切り札の堰、水が満水になってひと安心ですね

投稿: よつはらいた | 2011年11月 4日 (金) 07時12分

今年は我が家の田んぼも
水揚げポンが活躍しました。
来年は水に悩まされないと
いいですね。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2011年11月 4日 (金) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芸術の秋でした! | トップページ | エンジン全開 »