« ススメバチ注意! | トップページ | エンジェル・トランペット »

2011年11月14日 (月)

カマキリの卵は緑色?

以前、生みたてのカマキリの卵は

Dscf7082_2緑色を

していると

携帯の画像を

見たことがあります。

今回

自分でも

その事を

確認することが

できました。

それは先日

我が家の壁で

一匹のカマキリが

卵を産み付けて

いました。

卵は産みたてのようで

腹と卵が付いていました。

その卵を見ると

うすい緑色をしていました。

(写真では分かりづらいかも?)

産み付けられた卵はカマキリには

申し訳ないですが壁からはがし

木に移させてもらいましたが

たぶん卵は孵化しないでしょうね。

(ごめん!)

内田の風

|

« ススメバチ注意! | トップページ | エンジェル・トランペット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カマキリの卵って
生みたては緑色なんですね
初めて知りました
すっごい貴重な写真撮れましたね

投稿: よつはらいた | 2011年11月14日 (月) 07時22分

自分も緑の卵
初めて見ましたよ!
内田の風

投稿: 内田の風 | 2011年11月14日 (月) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ススメバチ注意! | トップページ | エンジェル・トランペット »