« 稲刈りしました! | トップページ | センニンソウ »

2011年9月 1日 (木)

ツルボ

9月になってしまいました。

稲刈りはまだ終わりません。

去年の今頃

稲刈りはほぼ終わっていたと思います。

Dscf5930そして

田んぼの脇では

ツルボが

ピンクの花を

咲かせています。

いつもだったら

暑い日差しの中で

ツルボの花を

見るのですが

今年は雨に濡れた

花を見ています。

やはり

ギラギラした

光の中で

ツルボを

見たいですね。

内田の風

|

« 稲刈りしました! | トップページ | センニンソウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は、田圃にとってはタイミング悪く雨が降ってしまいましたね
こっちの都合にお天気は合わせてくれませんね
お天気頼りの稲作のつらいところです

投稿: よつはらいた | 2011年9月 1日 (木) 07時29分

今週末も台風で天気が悪いです。
今年は神様がいじわるをしているのかと
思いますね!
内田の風

投稿: | 2011年9月 1日 (木) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 稲刈りしました! | トップページ | センニンソウ »