« ヤマホトトギス | トップページ | 秋晴れ »

2011年9月23日 (金)

彼岸の中日

今日は彼岸の中日。

Dscf6322 我が家では

お彼岸前に

お墓の掃除を

してなかったので

掃除に行きました。

共同墓地に着くと

先日の台風で葉っぱや木の枝が

参道やお墓に散乱していましたので

ほうきで掃いてきれいにしてから

お墓参りをしてきました。

掃除をしたので我が家のお墓も

やっとお彼岸らしくなりました。

内田の風

|

« ヤマホトトギス | トップページ | 秋晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このお彼岸
とうとう自分は墓掃除に行くことが出来ず
ばあさんが墓石の掃除をしてくれて
草刈は、隣のお墓のT・Kさんがやってくれたそうです
T・Kさんは
いつも草刈りやってくれてるから、お互い様だよ
と言ってくれました

投稿: よつはらいた | 2011年9月23日 (金) 18時39分

我が家のお墓の裏の土手も
近所の方が草刈をしてくれました。
お互い様の気持ちが
大切ですね!
内田の風

投稿: 内田の風 | 2011年9月23日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤマホトトギス | トップページ | 秋晴れ »