« 昔の景色 | トップページ | ツルボ »

2011年8月31日 (水)

稲刈りしました!

昨日、午後から休暇をもらい

Dscf6087 我が家の

稲刈りを

CKさんに

してもらいました。

当初は

MSさんとYKさんの

稲刈りだけを

予定していましたが

乾燥機の都合を付けてくれたので

我が家の分も刈り取ることができました。

(ホットしています。)

今、台風12号が近づいて来て

関東地方を直撃しそうです。

谷津にはまだ稲が残っています。

被害が少なければと祈るばかりです。

内田の風

|

« 昔の景色 | トップページ | ツルボ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風が来る前に刈り取りが出来てよかったですね
自分のとこも
後片付けだけになりました
それでも、台風の動きは気になります

投稿: よつはらいた | 2011年8月31日 (水) 07時31分

稲刈り応援お疲れ様でした、運搬をしてくれるだけでも
かなりの時間短縮になり助かりました。
昨日は急遽の刈り取りを行い無事に完了
明日からは美味しい新米が食べれますよ、
残す所は三島会とYK・KKさんの一部になりました、
台風12号もだいぶ西に逸れたようなので週末は
どうにか刈り取りが出来そうです。
あとひと踏ん張りがんばりましょう。

投稿: CK | 2011年8月31日 (水) 16時04分

今週末に稲刈りを
予定しているので
何とか天気が
回復してもらいたいですね!
今年の秋は天気を心配しながらの
稲刈りになってしまいました。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2011年8月31日 (水) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昔の景色 | トップページ | ツルボ »