« イワタバコ | トップページ | チョウトンボ »

2011年7月18日 (月)

病害虫駆除

今日は朝4時に起きて

Dscf5433無人ヘリコプター

による

水稲病害虫駆除

を行いました。

今日の作業は

私と堀越町会の役員さん

そして共済組合の職員さん

とヘリコプターの操縦と先導係

4人で作業を行いました。

無人ヘリコプターによる作業は

9時過ぎには終了し後片付けをして解散です。

Dscf5491 作業中

なでしこジャパン

がどうなったのか

気になっていましたが

途中で

PK戦いのすえ

日本が勝ったと

情報が入りました。

なでしこジャパン

すごいです!

日本を元気にしてくれます!

Dscf5485_2 そして

もう一つ

気になったのが

台風の動きです。

どうやら

関東にも

影響がでるようです。

このところ雨がなく

田んぼや畑は

カラカラになっているので

被害が出ない程度に

雨が降ってくれるといいですね!

内田の風

|

« イワタバコ | トップページ | チョウトンボ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

待望の雨が降り始めましたが
台風の雨なので、心配しますね
被害が出ない程度の雨だといいんですけどね

風が稲穂に悪さするかもしれないし
やっぱ、自然にはかなわないや

投稿: よつはらいた | 2011年7月19日 (火) 05時07分

自分達が思いようには
いきませんね!
自然任せにするしかないです。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2011年7月19日 (火) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イワタバコ | トップページ | チョウトンボ »