« 風が吹き抜ける | トップページ | フジの実 »

2011年7月14日 (木)

出穂

三島会の田んぼでは

Dscf5146 作付けをした

コシヒカリが

出穂の

時期を

迎えたようです。

昨日

田んぼを

見まわっていると

畦に近い株から

穂が出ていました。

穂の数は

まだ少ないですが

来週には

出揃いそうです。

今年は例年よりも出穂の時期が早そうです。

(去年は7月20日に穂が出たという

記事を書いていました。)

Dscf5164_2 そして

なでしこジャパン

やってくれました!

決勝進出です。

決勝は

アメリカとの対戦が

決まっています。

ここまで来たら

優勝を願います。

これからは女性が

日本を元気にしてくれる時代でしょうか!

内田の風

|

« 風が吹き抜ける | トップページ | フジの実 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コシヒカリも穂が出ましたね
水が欲しいタイミングですが・・・・・

投稿: よつはらいた | 2011年7月14日 (木) 07時32分

夕方田んぼを作っている人が集まり
堰を干す相談をし
明日の朝から
堰の詮を抜き水を流すことにしました。
田んぼは堰の水が入り
生き返ると思います。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2011年7月14日 (木) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風が吹き抜ける | トップページ | フジの実 »