« 山百合 | トップページ | 色づき始めたかな? »

2011年7月23日 (土)

今日も涼しい

内田の里は

Dscf5532 今日も

涼しく

時折

小雨も

降っています。

その涼しい天気の中

田んぼに通じる路の

草刈をしました。

路がきれいになったら

畦の草が気になったので

ついでに刈り取りをしてしまいました。

草刈が終わり路も畦もすっきりしました。

Dscf5538 遠くから

三島会の

田んぼを見ると

山に

囲まれていることが

よく分かります。

この谷津は

来月になると

黄金色に染まります。

そして内田小入り口のポケットパークでは

Dscf5530 内田地区

更正保護女性会

の方たちが

草取りを

していました。

いつもきれにしてくれる

皆さんに

感謝です。

内田の風

|

« 山百合 | トップページ | 色づき始めたかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日の草刈りは
比較的、体の負担は軽かったのでしょうか
自分は仕事だったので
草刈はできませんでした
明日、草の伸びのあんばいをみて
草刈りしようと思ってます

投稿: よつはらいた | 2011年7月23日 (土) 18時50分

今日の草刈は
すごく楽でした。
でも稲には暑い日差しが
戻ってもらいたいですね!
内田の風

投稿: 内田の風 | 2011年7月23日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山百合 | トップページ | 色づき始めたかな? »