« ホタルが飛び出しました! | トップページ | いっせいに羽化 »

2011年6月 7日 (火)

ゲンジホタル

日曜の夜

Dscf5944 ゲンジホタル

の写真が

うまく撮れなかったので

昨夜も

ホタルを

見に行って

しまいました。

昨日は

気温が上昇したので

ホタルが活発に活動するかと

Img_4830 期待していきました。

ゲンジホタルは

個体数が

少ないので

乱舞とはいきませんが

そこそこの

写真が撮れました。

ホタルの写真は

カメラの前をうまく飛んでくれるかで

決まってしまいますね。

写真を撮り終えてから家に歩いて帰って来る途中で

田んぼの中からヘイケホタルの光が見えました。

気温の上昇とともにホタルの数も増えそうです。

内田の風

|

« ホタルが飛び出しました! | トップページ | いっせいに羽化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱ、ゲンジはでかいですね
ヘイケも飛びはじめましたか
ホタル舞・ホタル米ですね

投稿: よつはらいた | 2011年6月 7日 (火) 07時28分

今年もホタルが飛び交う田んぼで
米作りが出来てよかったです。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2011年6月 7日 (火) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホタルが飛び出しました! | トップページ | いっせいに羽化 »