« 模様替えしました! | トップページ | ホタルが飛び出しました! »

2011年6月 5日 (日)

ちょっと早いけど!

今日は我が家の田んぼの

Dscf5928 草刈を

しました。

草は

あまり伸びてなく

ちょっと早いけど

来週以降

色々と行事があるので

草刈をすることに

しました。

そして昨日は

Dscf5920 我が家と

三島会の田んぼに

ケイ酸カリ

をまきました。

ケイ酸カリを

与えることで

稲の茎が

しかっりし

食味も

良くなるようです。

美味しいお米を

作るぞ!

内田の風

|

« 模様替えしました! | トップページ | ホタルが飛び出しました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケイ酸カリ、撒きましたか!!
倒伏しにくくなることを願って、自分も撒いてます
苦土は、食味に関係するようです(保証はできませんが)
自分は、冬の耕耘の時か元肥と一緒に
苦土重焼リンも入れてます
経費が掛かるのが、難点です

投稿: よつはらいた | 2011年6月 5日 (日) 17時59分

稲は手をかければ
良いお米になると思います!
内田の風

投稿: 内田の風 | 2011年6月 5日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 模様替えしました! | トップページ | ホタルが飛び出しました! »